

資金洗浄の拠点

ずいぶんさぼっていましたが、
シャーン・シンジケート シリーズの第二幕「Dirty Loundry」です。
中の人の英語力は皆無なので、例によって訳は・・・(略)
※バレを含みますので、まだやっていない方は見ないよーに。


おなじみエラそーで感じ悪い蜜柑ドワーフのところへ
20091228-01.jpg
ボーリック・甘夏
 タロン・ダーシャンは、自らの利益の一部をシャーン・シンジケートに送っている。
 そのためにシャーン・シンジケートは、彼に多くの部下をつけておるのだ。
 とんでもないことだ!
 わしの部下の1人が、奴らの資金送信の窓口をみつけた。
 ガード・ケイドに会い、シャイニー・シリングの資金洗浄に終止符を打つのだ。


シャイニー・シリングの近くでこそこそしてるケイドさんのところへ
20091228-02.jpg
ガード ケイド
 力を貸してくれ!

 どうすればいい?


20091228-03.jpg
ガード ケイド
 シャーン・シンジケートの資金洗浄の窓口になっている建物が、通りの向こう側にある。
 俺はそこを閉鎖する指令を受けたが、それを実行するためには戦力が足りない。
 あの建物に入って奴らの不法行為を止めて欲しい。

 任せておけ
 この町の平和のために喜んで手伝おう
 (ヌシらの仕事じゃろうに。頼りない連中じゃ・・・)


20091228-04.jpg
ガード ケイド
 さすがは、ストームリーチのガードたちが頼りにするお方だ!
 その建物はシャイニー・シリングと呼ばれている。
 会計担当者は資金をあちこちに送金している。
 我々は資金の動きをたどることはできる。
 が、なにより資金洗浄の窓口を抑える必要がある。
 さあ、そこへ行って思い知らせてやってくれ!

シャイニー・シリングに入る
20091228-05.jpg
「襲撃だ!!」
予想どおり手洗い出迎えを受ける。
20091228-06.jpg
「ギャース!!俺の腕がぁぁーーー」

敵を倒しながら進んでいくと、行き止まりの部屋にぶつかる。
巧みに隠されたレバーを2つ引くと・・・
20091228-07.jpg
本棚が動き、道が現れた。
20091228-08.jpg
まるでルパンですね^^;

資金洗浄者の責任者を1人
20091228-09.jpg
またと1人倒し終了
20091228-10.jpg

ケイドのもとに戻る
20091228-11.jpg
ガード ケイド
 おかえり!奴らに捕まったのかと心配していたよ。
 それで、会計担当者を説得できたのかい?

 (命で理解させてやったわい)
 シャイニー・シリングが2度と使われることがないと、コインロードに伝えとくれ。


20091228-12.jpg
ガード ケイド
 素晴しい!本当にありがとう。
 ささやかだが報酬を受け取ってくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
