

ハジメテのエピックADQ

RgrがLv20になってから、
某ば●ーさんから「エピック行くといいよいいよいいよ」
「ADQがとっつきやすいよ」と言われてたのですが、
タイミングが合わなかったり、気分のらなかったり、喪中だったりで
はや1ヶ月。

ゆうべ、ちゃもんさんがエピックADQのLFM立てていたので、
思い切って参加ー

集まるまでちょーと時間かかったり、
ん?あれ?・・・1人多い!??

いやーTS水路のあとなんかでは、よく言ってますが
ホントにこんなことあるなんてね^^;

DQってプレレイドが、通常クエだから人数管理大変ですよねぇ
CCしたり、バラで1やってたりだったので余計に。

まーそんなハプニングもありましたが、メインのDQ2へー
20100627-01.jpg

と、その前に解説していただきました。
・道中はふつーのDQと一緒
・インチミタンクなしのときは、入って下がった
 三角形の模様のところに集まってなぐる。
・前衛が壁をつくって後衛が殴られないようにする。
・デストラ&インプ・デストラを入れるといいよ!
・ストレングスサッピングで過労いれるのもいいかも!
・イフがわいたら、だれかが囮になってカイト
・ラグあるので、見た目減ってなくてもヒーラーは常時回復する感じ
・ヒーラーは、まずエリクサ飲むことになるので、減る前に飲む!
こんなとこだったかな

迷ったのが靴
ちょっと前にRFでマッドストーン・ブーツをげっとしていたのですが、
これ履くべきか、安全に火靴にしとくか。
VODみたいにキュア阻害カースとか来るなら履いちゃダメだし、
長丁場なるとバーク更新できなくなるし。
ばりさんに相談して履くことに。

道中はたしかにふつー
エピックだけあってHP高いし、いきなりガクっと削られたりはありますが。
ただいつもよりラグかったよーな。

で、ボス線戦開始ー
んむ・・・さすがになかなか削れないし痛い。
まーでもみなさん慣れている&強くて、意外にあっさり撃破。
間違ってイフちょっと撃っちゃったのはナイショw

20100627-02.jpg

ビギナーズラックでいいものでるかも!?
とゆーことで箱開けさせてもらいました。
20100627-04.jpg
シャードげっと!
ストームってなんだっけ?
弓ということでもらいましたが、あとでwiki見たらクロスボウでしたね^^;

20100627-03.jpg
これは毎回1個もらえるっぽい

Grpのみなさん、説明&おつきあいありがとうございましたー

Clrも20なってるので参加してみるかな
BrdとMnkもも少しだし


ところで、みんなで1ヶ所に集まるってとこで、
むかーしの柱作戦を思い出しました。
レイドルートのルール変更の直前だったかな、
2~4人の少人数でDQやってたなー
あの頃のみんなはUSAに来てないんだな・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
