スポンサーサイト


TRのXP

えー、移住7ヶ月目にしてよーやく1キャラ目カンスト
今月中にあと2キャラカンストするかなー、という状況になってきました。
で、カンストしたら考えるのがTR。
ビルド練ってるとTRすれば・・・なんてことも考えるし、
まわりにも3回くらいTRしてる人がいるわけですが、
「XP稼ぎマゾいよマゾいよ!」なんて声も聞こえるわけです。

wikiによるとTR1回目の必要XPはふつーの1.65倍
・・・と見てもピンとこなかったのでグラフにしてみました。

trxp.jpg

15まではがんばれるかもだけど、16以降ムリ!
とりあえずお預けかなー
今後のupdateで高Lvクエが増えたら、もっかい考える方向でー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ですが・・・
な、なんと!!!e-447
大変なワケだ^^;;

うちのギルドの師匠はすんごいんですね~(尊敬)

No title

まじか....。
今更ながら、師匠の「もう疲れたよ....。」の意味が一目でよくわかるグラフですね。
でももう踏み出しちゃった。
後は逝くしかないな....。

Lv上がるほどキツくなるんだけど、
高Lvクエが少な目な現状…
EE…NHとかのLFMになるわけだとあらためて思いました^^;

まーそのへんふまえてやるとしたら
・XPカンスト直前までLvあげない
・キャラLv+1のクエをやる。野外もxpもらうLv意識
・NHEの3回はする
・マイナー系のクエもがんばる
(低Lvのときはやらないでもあがりそうだけど
後半息切れしないように)
・XP効率のいいクエは周回
(ダカーン、Von3、スレナル東C2、シャドウクリプト等)
・効率いいOPはやる
(ダカーン、デレーラ、Von3、レイヤム等)・RF以降のレイドは17まで我慢

こんなとこかなー
1回目はここまでやらなくても大丈夫かも
妄想なのでお餅さんの実体験ききたいとこですねー

私はしばらくするつもりないけど
ふたりともがんばってねー

No title

2回目のあまりのマゾっぷりがよくわかって
見た瞬間に爆笑しましたw

モンク2回TRしようと思いましたがくじけますね。

それでもばりさんならいける…かも

No title

一回ならなんとかなる・・・かな?
せっかく拾ったアイシーを無駄にするわけには・・・。
どうせなら猫丸で欲しかったなぁ。
フィネッセキャラでLev20を目指すマゾい作業が始まりますよっと。

No title

はーい。

1回目なら
・XPカンスト直前までLvあげない
・メリディアをLv17まで残しておく
辺りで大丈夫かなー。

2回目は・・・(;´Д`)

ちょ

>フィネッセキャラでLev20を目指すマゾい作業が始まりますよっと
Fyfy はフィネッセキャラなんですががが。
フィネッセキャラってだけならマゾくないヨ!マゾくないヨ!

re> ちょ

そりゃMnkはレベルとともに素手の基本ダメージが上がって行くからねぇ・・・

re> ちょ

さらに言えば、ローグもフィネッセで問題なし。
Lev20だとスニークダメが10d6とかいう・・・。
アレ様スー様みたいな生ものボスだと、殴ってるうちにスニークのらなくなってることもw 柔いローグとしては怖いよ怖いよw
アプデ5だか6だかでキャップストーンエンハ取るとさらに3d6とか?
しかしアサシン3のAPけっこーきついからなぁ。どこ削るかな・・・。

No title

やう゛ぁい、コペシュ二刀ローグ作りたくなったw
月丸これで行くかwwwww TR中でもLRできるんかねぇ。
育成中は楽なようにRng2混ぜとかしたいわけだが。

No title

最近の主流じゃないけど、フィネッセRgrもマゾいとは感じなかったなー
フィネッセBrdは・・・

No title

中の人的にはフィネッセ好きなんですよね。イメージ的にもフルプレ着込んだタンクが「重戦士」なのに対して「軽戦士」って感じで。ルール的にも高命中高AC(のはず)だし。
しかしmobのConダメ死がなくなり、ネームドボスのHPはインフレ。与ダメという点から見ると貢献してる気がせんのですよ・・・。特にレベル一桁の育成キャラがクリティカルで60~70のダメを連発してるの見ちゃうとねぇ・・・w
Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
