

夢の世界に逝ってみたいと思いませんか♪

blogにはとりあげませんでしたが、
GWにギルドでマインドサンダーを攻略!
その後、野良含め何度か通いユニ5つほどget

そろそろ続きのどりみんことドリーミング・ザ・ダーク行きたいなー
とゆーことで、行ってきました。
20100606-01.jpg

※以下バレを含みますので、まだの方はご注意

ハジメテのLv20クエ
集まったメンバーは・・・20,19,19,17,16,16
だ、だいじょーぶだよね^^;

中に入ってみると、そこはどこかで見たような光景
20100606-02.jpg

襲い掛かってくるのは、マインドサンダーシリーズからお馴染みの面々
赤・緑・青の余分3兄弟
透明レンダー
アウトサイダー・レイス
(どれも名前覚えてない^^;)

アイスゲームのときみたいな、ふわふわバフが掛かって
でふわ~~とジャンプして進んでいく。
かと思ったら重力どっすん!でカラダ重くなったり。

敵はそれほど強くなく、多少の迷子者を出しながらも順調に進行
20100606-03.jpg
きっと、あそこにすごい宝物が眠ってるんだ・・・

グイランクエ受けぽい、コロシアムで
大量のアウトサイダー・レイスに囲まれて・・・汗汗汗;;;
実際に襲ってくるのはちょっとだけでほっとしたり、
RFみたいなリバース・グラヴィディで天井に叩きつけられたり
(SS取り忘れ)

親分登場ー
20100606-04.jpg
(ここでは対決してないけどね)

ボス戦は攻撃痛いわ、スタンしてくるわ、ぐるぐる回るお化けが出るわ
DR抜けないわでもー大変
正直やばいんじゃ・・・と思いましたが、
なーんとか撃破!
20100606-05.jpg
肝心のお宝は・・・(゚Д゚ )ハァ?
ねぇLv20クエだよね?ナンデML12武器とかなんですかーー!?
報酬はLv相応でしたが。

OPあるらしいですがみつからず。


以下、ギルメン向け(BBSにも書いたけど)
ゆうべの初回&野良でカジュアル4周で分かったこと報告。

必要レジ
・コロシアム(グイラン受けるとこ)まで:おなじみ余分三兄弟で火酸氷
・コロシアムの後の壇上:レイスぽい来訪者が雷(氷もかも)
・ボス:音

武器について
・余分三兄弟用に、ゴーストタッチ・善
・足場わるい&コロシアム&壇上で、善属性の弓あるといいかも
・ボスはDR抜けないようなので(クリスタル/善?)
 ホーリー(バースト)・ピュアグッドとかあるといいかも

ボス
・ボスに弓使った感想。メニショは有効だけど、タゲ飛んだときに
 ヒーラー・キャスタ巻き込むからやめた方がよさげ
・同時に飛び込んで開戦前に囲むのがベストぽい

エンド・チェストは、これ20クエ?てゆー中身なので期待しちゃダメ!
報酬はML18(今は20もでるはず)ごろごろなので、
報酬目当てでカジュアル回すのがオススメ

コメントの投稿

非公開コメント

マリギャラ2はまだですか?

OP箱は、どこかにいるチコを探せば、スターリングに変身してくれるのでそれで。

と、探しても見つからなかったので、半分本気で夢想してました。


よく探したら行き方見つかりましたが、あれは酷いw
どこかにヒントあったのかしら。


楽しかったので、Turbinは、早く2を作って欲しいです。

余分3兄弟

は「悪の来訪者」なので、善でなくともGイビルアウトサイダーベインとかでもいいですな。
HB+GEアウトサイダべいん武器をエセリアル装備を身につけてぶんまわすのが理想ですかw

>>チコを探せば、スターリングに
ぐぐるまで素でわかんなかった^^;
さらーっとは探してみたんですけどねえ
一度はやってみたいのでこんど頑張りまーす

>>HB+GEアウトサイダべいん武器をエセリアル装備
そんないいもの…
オファリングソロしてみますかね

あの人たちて、混沌なのかな?(見た目的に)
イビルアウトサイダーベインはともかく、
ローフルベインはそれなりにみかけるので

余分三兄弟…(・ω・)/
ダメで殺すよりもVopalが手っ取り早いのでは?効かないように見えて実はバリバリ入ります(^-^)/

No title

いまさらだけど
×ローフルベイン
○カオティック・アウトサイダー・ベイン
だたた
Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
