

20%増量キャンペーン

XPが増えてるとか増えてないとかウワサもありますが、
それではなく、T鯖のJPプレイヤー数のお話。

続きを読む


USA Thelanis鯖の現状

私が知っている範囲での
USA鯖での日本人コミュニティの経緯と現状です。

■経緯
日本でのサービス終了の正式発表を受け、
「米鯖のSpoiler中心に色々と」blogの方が、
米鯖の現状を記事にしたこと、
Thelanis鯖にユーザーチャットddo_jpnを作成したことにより、
多くのプレイヤーがThelanis鯖に移住しました。
※Spoiler blogの内容はこちら

■ユーザーチャット:ddo_jpn
現在のddo_jpnの接続人数は、
休日昼間で50名、夜22時頃で120~140名程度です。
人数の経緯はこちらのエントリをどーぞ
英語がわからないので、野良で外人さんに混じるのはちょっと・・・という場合、
↓のようにddo_jpnでのLFMを利用することになります。
20091115-8UC.jpg
野良Grpも、違った楽しさがあるので、「ねっとげーむのえいかいわ。」などを参考にして、
参加してみることをオススメします。
(と言ったものの、私は低Lv帯で3~4回参加した後はJP-onlyですが^^;)


■ギルド
ギルドですが、JPからの継続ギルドが多く見られます。
わかっている範囲でJPのギルド
・Bulldogs
・DOSPARA
・Day Tripper
・DwD
・Green Wood
・HOUKIBOSHI
・Halfling Samurai
・Happy Turn kari
・Hause D Thelanis Branch
・Herbz
・Hyper Tumbles and Trolls
・Kanipan
・KLS
・Memory Of Diamond
・Mercenaries of White Wolves
・OHSYALEE
・Otona-Club Neo
・Shoshinsya Guild
・Red haired union
・Wanderer's Perch Xoriat


■IRC
また、InGameのチャットは日本語に対応していないため、
日本語でのコミュニティスペースとして、
cyamonさんがIRCの公開チャンネル#ddo_jpnを立ててくれています。
接続方法等は、cyamonさんのblogを参照してください。
 IRC(#ddo_jpn)について
夜は、だいたい6~8名INしています。
DDOをやりながら接続している人がほとんどなので、レスポンスはよくないかもしれませんが、
情報交換したい方はアクセスしてみてはいかがでしょうか。
メンテ中はけっこう盛り上がっています。

■Spoiler blogの記事の転載

続きを読む

DDO_JPN人口増加中

DDO日本のサービスが終了して、1ヶ月と少し経ちました。
私も当初は移住するつもりはありませんでした。

移住した人たちはどうしてるんだろうと気になって、
ちょこ~っとのぞいたのが10月14日。
whoを見ると

[壁]_・)チラッ  はぴたん、Bulldogs、ほうき、GreenWood、Memory Of Diamond 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
(ついったからの転載っと)
懐かしいギルド名の数々、そして"Memory Of Diamond"にほろりとしてしましました。

我慢できなくなり、移住したのが23日。
その頃は多くて90いくかな~くらいでした。

一週間後の31日に104名を確認。
そして、先ほど
ScreenShot00087.jpg
114名っと。

DDO面白かったけど、海外鯖まで行くのは・・・と思っている方、たくさんいると思います。
まずは、フリープレイでのぞいてみませんかー?
UCでLFMはがんがん立っています。(ちょっと言いすぎ?)
立てればたいてーは埋まります。
日本人だけでも、Grp組むのにそう苦労しませんよー
(野良も違う楽しさ^^;;がありますが)
Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
