

DDOオラクル

ぐぐっていたらこんなサイトをみつけました。

DDO Oracle

公式なのかな?よくわかりませんが、
サーバーごとにどのクラスや種族のキャラがどれくらいいるとかのデータが満載。
ちょっとデータは古いけど、いろんな傾向がわかる。

グラフにするとこんな感じ
■種族別
20150811-Race.jpg
人間が多いのは妥当として、ドラウが意外と多い、ハフリン少な!

■クラス別
20150811-Class.jpg
マルチは1/4くらい
ピュアClr・Wizが多いのはともかく、ピュアFtrそんなにいるんだ。
Brd不人気・・・楽しいのになー

クラスごとの種族や全サーバー合計、トラフィックデータなんてのも見れます。

キャラはLV20 スキルはLV1 ステはワンコ以下

復帰前に使っていたClrのエンハ・ショトカ整理をして、
砂漠野外に行ってみたのですが、出た瞬間から迷子^^;;;あれだけ通ったのに・・・
カンペ使ってなんとかSPリングのとこまで到着。
20150801-1.jpg
全然思うように動いてくれないし・・・もう少しリハビリが必要そう。


とゆーわけで、新キャラのアーティフィサーしかしていません。

アーティフィサーが実装されているから、とーぜんと言えばとーぜんですが、
カニス家もできていたようで。
20150801-2.jpg
そのうちクラフトしてみよっと。

アーティフィサーってお供にワンコが使えるのですが、実はかなりお利口です。
20150801-4.jpg

ご主人が開けられないWISルーン
20150801-3.jpg
ためしにワンコにやらせたら開けちゃいました。

・・・
20150801-5.jpg
INT以外負けてる^^;;

グリースを真面目に使う日がくるなんて・・・

WFアーティフィサーを2日ほどやってLV3になりました。
操作方法はなんとなーく思い出しつつあります。

弓キャラは初なのですが、
敵の射程圏外からペシペシでスナイパーぽくて楽しい。
あ、わんこ連れているから猟師さんかな?

ネタ的にとってみたグリースが使える使えるw
20150725-1グリッター

たまに自分で踏んでこけますが^^;
20150725-2こける

とりあえずArtの感想
・Rgr+Wiz+Rogを足して2で割ったようなクラス
・ロボとの相性いい、自己修復便利
・エリ罠痛い(イベ無い
・リピクロつおい
・弓とわんことグリースの相性いい
・ロボBBN傭兵との相性もいい
・弓生成呪文便利(昔からあった気がするけど初めて使った
・エンハさっぱりわかんない


生産用の収集アイテムが増えてインベントリを圧迫する。
はやくカバンほしーー
20150725-3収集

Jeet's Boot Camp へ

ちゃちゃっと課金できてしまったので、
ロボアーティフィサーを作ってみました。

wiki見た感じ、Int/Dex/Con上げればいいのかな?
フィートはとりあえず弓系だろうけど、エンハがサッパリ。

しっかし、キャラが思うように動いてくれません^^;
ジャンプとか3テンポも4テンポも遅れるし、
視界ぐるぐるで明後日の方向に。。。

コルソスから出直しですね。
20150723.jpg
ジーツさんお手柔らかにね

remember Thelanis

ふと思い出して、5年ぶりにログインしてみました。

このあたりの景色は、あまり変わってないなー
20150721-1.jpg
UCは33人、前は150人とかいたのに・・・
まー、日本版サービス終了から6年も経てばこんなもんだよね。

UIは変わりまくり、エンハリセットされているし、なにがなにやら
20150721-2.jpg
who見たら懐かしい名前もちらほら

しっかし、ログインするまでが大変でした。
なんせ5年振り、アカウント名もパスワードも覚えてるわけないw
このブログも入るのにいくつもユーザ・パスワード入れた^^;

課金できるクレカあるかわかんないし、
コントローラーとかないし、やる気になるか怪しいけど、
ドルイドとかアーティフィサーとかウォーロックとかハーフオークとか・・・
いろいろと追加されてるらしい。
もうすぐお盆休みだなー

さて、どうなることやら

休止中です

今さらですが、1ヶ月ほどDDOにINしていません。

夏休みに入って旅行行って
戻ってきたらHDクラッシュ・・・orz
とかやってたら、すーかりINしないのが普通に^^;

PCは復活していますが、
DDOに対する情熱もちょと冷め気味なので、
しばらくお休みすると思います。

まー、これまでも休止・復帰を繰り返してきたので、
INしたらまた遊んでやってください。

DayTripperの皆さん
はぴたんUCの皆さん
なにも言わずフェードアウトしてすみませんでしたー

新PCで世界が変わった・・・けど

新しいPCが木曜に届いて、その日はインストールとか設定とかしてました。
ハイスペック版クライアントだからかな?
ダウンロードに2時間以上くらいかかっちゃいました。
その後のパッチは早かったけど。

で、DDOにINして見たら画面きれーーーー

続きを読む

Shintao Monk & Radiant Servant

ClrとMnkのプレステージ登場ってことで、
さっそくエンハ入替えてみました。

続きを読む

AirshipShowroom

ハーバーのオークションハウスの近くに
ギルドシップのショールームができてました。

中をのぞくと
20100629-12.jpg

20100629-11.jpg

見てるとほしくなっちゃうじゃない!

ドアにご用心

update5で「設置系スペルは術者が離れる(死ぬ)と消える」という変更が入りました。

そのせいでこんなことに・・・

奥がBBとドア出した人
20100629-01.jpg

で、その人がドアに入ると・・・

20100629-02.jpg
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

ラマニアでそーなってると聞いてはいたんですけどね。
まさかそのまま来るとはw

えー・・・そのうち修正入るとは思いますが、
ドア出した人はほかの人が入るまで待つようにしましょう
Profile

Lilienberg

Author:Lilienberg
DDOでの日常を書いています。
日本でのサービス終了により
Diamond鯖から
USA Thelanis鯖に移住しました。

移住を考えている方は、
こちらをどーぞ

クエスト一覧
DDO-USA関連Link集

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
つぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
